49日目:Ruby on Rails(道場コース【4-1】)

こんばんは!

今日は仕事終わりに。

Ruby on Railsの道場コースの続きです。

 

今日は、投稿とユーザーの紐づけ、投稿にユーザー情報を表示、ユーザー詳細ページにそのユーザーの投稿を表示を復習しました。

メモを見ながら進めていきましたが、なかなか難しい内容だったので、時間がかかりました。

今日のポイントは、モデルにインスタンスメソッドを定義すること、whereメソッドを使うことでした。

 

まだまだ覚えきれていないので、しっかりと復習をしないといけないと感じています。

すこしずつ焦らず、しっかりと学習していきます。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com