31日目:Ruby on Rails(投稿の制限機能)

こんばんは!

今日も夜に。

Ruby on Railsの新しい内容の学習をしました。

 

以前から作っているTweetAppに投稿の制限機能を付けました。

空の投稿と、140文字を超える投稿を保存せず、エラーメッセージを出せるようにしました。

さらに、投稿が成功した時に、一時的にサクセスメッセージを表示するようにしました。

細かい部分ですが、とても大事な部分であるので、しっかりと覚えていきたいと思います。

 

どんどん新しいことが出てきているので、前に学習したことが抜けてきているかもしれないので、また復習します。

より本格的なTweetAppになってきていて、面白さが増してきています。

楽しんで学習できていることに感謝して、これからもコツコツと進めていきたいと思います。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com