35日目:Ruby on Rails(Ⅵ【3】)

こんにちは!

今日は夜勤前に。

ユーザー編集機能についての学習をしました。

といっても、投稿編集の時に使ったコードを使うだけなので、復習という形でした。

 

ルーティング、アクション、ビューという流れを追うことができれば、しっかりとイメージした通りにブラウザで動いてくれるので、とても楽しく学習できています。

自分で思い出しながらコードを書き、エラーが出たらどこが間違っているかを考えるプロセスも好きです。

間違っている箇所がわかり、きちんと動くようになった時にも喜びを感じられるので、達成感のようなものを得ながら進めていけていると思います。

 

こういうことを感じ、思いながら、これからもプログラミングを続けていけたらいいなと思いました。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com