36日目:Ruby on Rails(Ⅶ)

こんにちは!

今日も夜勤前に。

Ruby on Railsの新しいパートの学習です。

ユーザーの画像を設定できるようにするという学習でしたが、今回は新しい内容が出てきたので、しっかりと仕組みを理解しておきたいと思います。

 

画像を設定、更新できるようになることで、よりSNSらしくなってきました。

身近に存在しているSNSも、こういった仕組みが用いられていると考えると、すごくプログラミングの面白さを感じます。

 

これから重要になるのが、どうしたらこうなるのか、どういう仕組みが必要なのかと考え思いつくことなのかなと感じています。

コードを覚えるよりも、そういったことを考えていくことを重要視していきたいと思います。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com