46日目:Ruby on Rails(道場コース【3-2】)

おはようございます!

今日も仕事終わりに。

Ruby on Railsの道場コースの続きです。

 

今日はログイン機能を作る部分の復習でした。

メモを見ながらでも、うまくいかないところがあり、とても苦戦しました。

うまくいった時は、とても嬉しかったです。

 

ルーティング、アクション、ビューという基本的な部分でつまづいていたので、しっかりと理解しなおしておきたいと思います。

プログラムの流れ(ブラウザでのページの流れ)を理解しながら、進めていかないとうまくいかないこともわかった部分なので、進めていくうえで意識していきます。

 

まだまだ学習不足、理解不足だと改めて思い知りましたが、焦らず着実に進めていきたいと思います。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com