45日目:Ruby on Rails(道場コース【3】)

おはようございます!

今日は夜勤終わりに。

Ruby on Railsの道場コース(自力でやる)で復習をしました。

 

画像のアップロード機能の作成の部分でしたが、コードはほとんど覚えられていなかったので、今までの学習のメモを見返しながら行いました。

ただ、考え方や概要的な部分はある程度、覚えていたので、見返すとすぐに理解でき、スムーズに学習を進めることができました。

 

Webサービスにおける画像のアップロード機能というのは、とても重要な部分なので、しっかりと覚えていきたいと思います。

忘れていた部分も再確認でき、とても良い復習になりました。

 

しばらくは道場コースを進めていくことになると思いますが、復習を頑張ってやっていきます。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com