2日目:HTML入門

こんばんは!

今日は、動画サイトで、HTML入門の学習をしました。

本当に基礎からの学習ですが、一つのサイトを作ることをベースに、簡潔に進めることができる内容でした。

覚えるというより触れるという感覚ですね。

 

具体的なことを書くと長くなり、よくわからなくなるので、なんとなくでまとめます。

 

今日学んだことは、

基本的なツール(テキストエディタchromeなど)の使い方

様々なタグ(要素)とその意味

タグの中に入れる属性とその意味

 

本当に基礎的な部分で、詳しくというより、とりあえずやってみたという感じでした。

上記を使い、ページができていくのは面白さを感じました。

 

まだまだ初歩で、覚えることもできていないし、意味の分からない言葉(タグ、属性)もあります。

ただ、楽しんで学んでいくことを忘れず、やっていきたいと思います。

 

www.evernote.com

www.evernote.com