9日目:Ruby(5)

おはようございます!

今日は夜勤明けに。

休みなので、1日に何度か学習の時間を取ろうと考えています。

眠気が来たら寝てしまうかもしれませんが...。

 

Rubyの学習の続きで、メソッドや戻り値、キーワード引数などを学びました。

少し難しいと感じるところがあったので、復習をして理解を深めようと思います。

書き方もややこしくなってきていますが、今は覚えるより感じをつかむことを優先して進めていきます。

復習で少しずつ覚えていければいいのと、調べることで補えるので、あまり気にしてないです。

 

早くも9日目を迎えましたが、実践でプログラミングできるようになるまでのプロセスとして、どれくらい進んでいるのかが検討もつきません。

ただ一つ一つ進めていくことが大事だと思っているので、日々少しずつでもしっかりと進めていこうと思います。

 

では本日はこれで。(今日はまた書くと思うけど)

 

www.evernote.com