16日目:Ruby on Rails(6)

こんにちは!

今日は午前中に。

Ruby on Railsの今のコースの演習を終わることができました。

 

新規投稿のページの作成、入力フォームの作成、フォームに入力した内容の送信と転送と保存、投稿の並び替えを学習しました。

前回までの学習の内容を思い出すところからでしたが、これでコースも終わりなので、一区切りでホッとしています。

 

一旦、復習の時間を取って、Ruby on Railsの理解を深めたいと思っています。

そして、Ruby on Railsを学習する中で、HTMLとCSSの学習不足を感じているので、次回からはProgateでHTMLとCSSを復習も兼ねて、学んでいきます。

 

停滞というか、後戻りのような感じになりますが、しっかりと理解して進まないと、後々で困ることになりそうなので、今のうちにしっかり学習しておきたいと思います。

焦らず一つ一つ。

 

では本日はこれで。

 

www.evernote.com