17日目:Ruby、Ruby on Rails復習

おはようございます!

今日は朝から。

RubyRuby on Railsの復習の時間を取りました。

前にRubyに関しては復習しましたが、まだ頭に入っていないこともあったので、再度行いました。

 

実際に作ったHTMLファイルやルーティングファイルなどを見返しながら、復習を進めました。

見返しながらだと、ルーティング→アクション→ビューという流れが、とても分かりやすく理解が進みました。

特に、出発点であり、後の処理を紐づける役割のあるルーティングの部分が重要だと感じました。

そこがわかれば、コードの読み解き、流れの理解、コードの記述がかなり楽になると思います。

 

復習の時間はかなり必要だと感じているので、これからも一区切りするタイミングでしっかりとしていきたいと思います。

 

では本日はこれで。